お店にストーブ出しました!!

今日はお風呂の温まり方について

昨日からかなり冷え込んできましたね。
昨日の夕方、止めておいたガスの開通を
お願いしました。
ガスストーブ用なので6月から止めていました。

いよいよ明日の営業から足元も温かくなります。

気持ちよく施術させていただきます。

こんな日はお風呂の入り方を見直してみませんか?
皆さんはどんな入り方をされていますか?

熱いお湯にドブンなんてことしていませんよね?!
危ないですよ。
心臓に負担をかけてしまいます。


手順はこうです。(他にもあるとは思いますが)

①湯船のお湯を足元から掛け、だんだん上のほうに
かけてゆく(10杯くらい)

②掛け湯で十分温まったら、湯船に静かに
入ります(心臓に負担をかけないため)

③半身浴も温まると言われていますが、
私は首まで浸かります。
こうすることで、首まで温まるだけでなく
背骨や首のツボも温まり、血行もよくなります。
これは肩こり・首こり予防改善、冷え・風邪予防にも
なります。

④でも、のぼせるまで入っているのは
不健康ですよね。良い入り方ではありません。

⑤また、熱すぎるお湯も冷たい水にも共通点と
なることが1つあります。
それはどちらも体には強い刺激となること
です。
その刺激によって血管が驚いて収縮していますのです。
だから、そのあと一生懸命ゆっくりちょうど良い温度の
お湯に入っても温まらないそうです。
なぜなら、血菅が収縮したままでは血行もよく
ならからです。

⑥頭など上から洗っていってください。
ご承知のように、汚れが下に下がってくるから

あとはご自由にゆったりとお入りくださいませ。

では、私も。


お店にストーブ出しました!!



同じカテゴリー(整膚院)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お店にストーブ出しました!!
    コメント(0)