15・16日の2日間、ヘッドスパの講習会に行っていました!

こんにちは、お久しぶりになりました。
先週の月曜日と火曜日は秋休みとして連休しました。(今週ももう1回火曜日と水曜日が連休となるのですが)

お休みと言いましても、泊まりで講習会に参加してきたので、半分以上は仕事なのです。


施術師として働く以前、結婚する前は美容師として数年働いていました。
その数年間で私には美的センスが無いのだと悟って辞めてしまったのですが、全く嫌いだったわけではなかったので、お店を持つ時には、必ずシャンプー台を置きたいと心に決めていました。

理由はシャンプー台のあるお店を持った今でもよく分かりませんが、頭も癒したかったのでしょうか?
単純にシャンプーと言う作業は働いている時から好きでしたし、自分で洗うよりも洗ってもらう方が断然気持ちがいいです。そんなことから、頭から気持ちよくという事を考えていたのかもしてません。


昨年の夏にも、お昼の情報番組の『ヒルナンデス』にも取り上げられたスパのお店の講習会に1泊2日で参加しました。

そして、今年10月も雑誌や本・テレビでも活躍をされている先生の下で、10時間以上の講習会に参加しました。


参加してみて、つくづく奥が深いと感じました。
それぞれどちらも先生方の理念があって、素晴らしいものがありました。
どちらのサロンでもスパを受けてきました。どちらも感動しました。

ただ、先生の考え方が私と似ていて、共感できた方の施術をこれからやっていきたいと思っています。

技術よりも心がなければ、お客様は癒せないびっくり

本当にその通りです。
お客様に負担のかからない、施術者も気持ちよく出来る深頭筋セラピーのメニューを近日お知らせします太陽



同じカテゴリー(整膚院)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
15・16日の2日間、ヘッドスパの講習会に行っていました!
    コメント(0)