気候の変化にご注意を!!

大型の台風がまたもや上陸しました。

私は見ていませんが、お客様が何人もご覧になっているのが、台風の目の中に入った時の「中秋の月」ですびっくり
とても不思議な気がしますよね。次の日月曜日のお月様もなかなかキレイでした。だから、本物はもっと幻想的でキレイだったのではないでしょうか。

月曜日は講習会があって150号線の天竜川の橋を渡る時に、川面に光が反射したのがとてもキレイでした。



季節の話から入ってしまいましたが、天候が不安定でだということ、月がよく見えるのは気温が低いからということです。
最近腰痛の方が増えています。
それもかなり我慢をされていて、ひどい方々ばかりです。

お仕事中は体を動かしているので、腰の痛みを感じていても何とか頑張れます。
でも、お仕事が終わって着替えずに帰られると、汗がひんやりして体を冷やすことがあります。
また、着替えて帰ったとしても、汗をかいた体は思っているよりも冷えています。

そんな状態でどんどん体から熱は奪われ、疲労がたまっているところを痛めてしまうのです。

ぜひとも、お風呂はシャワーだけでなく、しっかり湯船に浸かって芯から体を温め、疲労回復をはかってくださいねニコニコ


私が思うに、この時期は冬よりも体調管理に注意が必要かもしれません。

10月に入っても夏日があったり、そうかと思えば朝晩は上着が欲しくなるように冷えたりします。
先日も運動会も練習をしていた小学生が30人が熱中症で病院に運ばれたというニュースがあったのを記憶されたいる方もいらっしゃるでしょう。

リレーの練習を8時10分から行っていた5年生が多く倒れました。30人中17人が中程度(入院が必要)の熱中症だったようです。
その理由は8時の気温と倒れた9時の温度差です。9時の気温は約24°。
涼しかった8時から急激に温度が上がり、5°以上の温度差があったのがその原因のひとつのようです。

☆熱中症対策(水分補給・暑さに注意)
☆冷えに注意する(汗をかい後は冷えやくなっています)
☆夏の疲れが出やすくなっている
☆シャワーから、湯船に浸かる
☆睡眠を十分に取る
☆冷たい飲食から、温かいものに変えていく
☆食べのもが美味しい季節になってきますが、胃腸の状態を考えて無理な飲食は控える

などなど。挙げたらキリがありません。
季節の変わり目です。体も夏仕様から秋・冬仕様にシフトしていく時でもあります。
体調を壊さずに、楽しい秋を迎えてくださいねあはは



同じカテゴリー(整膚院)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
気候の変化にご注意を!!
    コメント(0)