ちょっと忙しくしていました。

少し忙しい毎日が続きました。
体調が悪い方が多かったという事ですね。

先週の前半は、首や肩こりがこった方がほとんどでした。
首が回らない方・寝違えた方・腕が上がらない方等です。

昨日までの後半は、肩こりはもちろん腰痛やふくらはぎの痛みがある方が多かったですねあせる


50歳以上の方がほとんどで、あまり運動をする習慣がない方ばかりでした。

私も運動不足にならないように気をつけていますが、秋風が吹き始めたと言ってもまだまだ暑い毎日ですと、
思うように出来ない事が多いです。
運動不足解消と簡単に言えますが、かなり頑張らないと出来ないな、つくづく感じます。

まだ中年前半(あまり認めたくはありませんが)ですから、更年期に向けての体力作りと減量を目標にやっています。

50代以降(それよりも前でも)になると、頑張ろうと思う方ともう遅いと諦めてしまっている方に分かれてしまうようです。
また、若い時に運動をよくやっていた方と全くやっていない方も、そのくらいの年代になってきますと体力差が出てくるようですね。

難しい事はおすすめしません。
まずは、散歩から始めみてはいかがでしょうか(^O^)(^O^)


同じカテゴリー(整膚院)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ちょっと忙しくしていました。
    コメント(0)