季節病ってご存知ですか?

こんばんは!
皆さん週の始まりの月曜日の夜いかがお過ごしでしょう?

元気の実は本日私が施術で使用している「整膚(せいふ)」術の月例講習会に行ってきました。もうかれこれ8年くらいはやっているでしょうか。
私が通い出した頃は4・5名の生徒が居て、とても賑やかでした。最近は本当に少人数になりましたが、その分濃密な話や治療法の開発等時間を掛けることが出来ます。

この中で、「季節病」のお話がでました。スマホで調べたりしましたが、今までの知識とはほとんど変わりありません。
でも、テレビや週刊誌などで取り上げられると、何か新しいものに感じてしまったりします。
でも、「6月病」もあるらしいです。頑張り屋さんがなってしまうようです。これは初耳でした。

どこにいても簡単に情報はどどんどん勝手に入ってきてしまいす。
どれが必要かしっかり考えて選んでいかないと行けません。

このところ季節の変わり目らしく、冷えや湿気で関節に痛みが出る同じような症状でいらっしゃる方が続いています。先生も同様でした。
この蒸し暑さの中、私たちに20度は冬に感じたそれとは全く異なり、肌寒い、上着がほしい、ようにかなり涼しく感じています。
それはひとつに汗を出すための汗腺が開いているからです。開くことで体を冷やす役割をしています。
夏の冷えはこんなことからも起こります。

ですから、ご自分の冷え対策、窓辺の直射日光を遮ることは、夏の前の不安定な温度変化にとても必要なことです!
また、あまり季節病を気にしすぎても、暗示が掛かったような事にもなりますね。
予防のために知るくらいで、ちょうどいいかもしれませんね!

そんなお客様に対応すべく、今回も有意義な講習会は終わりました。

元気の実は今日が週末です。
明日は定休日です。有意義な一日にします!

みなさんも、まだ週は始まったばかりです。
明日以降は今日と違って蒸し暑く、梅雨空のはっきりしないお天気になりそうです。

雨が降ってくれると、庭の花やコケ玉、寄せ植え、プランターの勢いがスゴイです。偶然、思っていたのでとても嬉しいです。

その上、雑草も凄い勢いで伸びて、ちょっと今は草取りは断念させていただきます。゚(゚´Д`゚)゚。困ったな!もっと見る



同じカテゴリー(整膚院)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
季節病ってご存知ですか?
    コメント(0)