名古屋にて美ボディトレーニングに参加!!

今日は長年お会いしたかった方に、会うために名古屋に行ってきました。

その方は『修斗(しゅうと)』と言う格闘技を現役でされている松下さん。男性です。
松下さんとの出会いは5年前くらい前、筋トレに密かに憧れて彼が発売していたDVDを購入した時。別に本人にお会いするのではなく、DVDの中だけで知っていると言う事なんです。実はえーん

会員制のコミニュティに参加したりしましたが、公開トレーニングの教室が何度かあっても筋肉隆々の方々とは一緒に参加出来るはずもありません。まだ今よりも興味本位だったのかもしれません。

松下直揮さんのHPです。興味がある方はどうぞ!
http://mb3z.client.jp/src/top.html

今回女性向けの講座が開かれていると、Facebookで知り即応募!
そして、今日の参加となりました。

私が数年前にモニターで参加させていただいた時よりも、もう少し女性向きでやりやすかったです!

その理由を伺うと(直接お話もしてしまいましたあはは
以前は男女の体の違いを体格差や筋力の弱さでのみ、捉えていたとか。
今は経験も積み重ねられ、女性らしいカラダ作りや弱い所の補強など、
細かく考えれ作られているそうです。

コア(体幹=肩甲骨からお尻の付け根くらいまで…と先生は体幹を捉えています)をしっかり固め、バランスの良いカラダを作るトレーニングです。
なかなかキツイですが、講座2回目の方で(ご自宅でも時々トレーニングされているとか)1ヶ月でウエストが4cm減った方がいらっしゃいました。
実は私もモニターをしてい時は1ヶ月半くらいで体重2キロ減・腹部(おへそ周り)7cm減と言う効果も出しています。

いよいよ食べ物が美味しい秋となります。動物も冬眠や冬のために食料をたくさん摂ります。私も!!!となりそうですが、今年の私は違いますよ!
週1回の筋トレとラジオ体操のように美ボディトレーニングをして、太りにくいカラダ作りに励みますびっくり

興味がある方はコメントしてくださいねにっこり


ジョギング!
ジョギング!(2011-11-19 17:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名古屋にて美ボディトレーニングに参加!!
    コメント(0)